BBIQライト

よくあるご質問

キーワードから探す

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

カテゴリから探す

ID:7048
作成日: 2021/02/15

【BBIQライト光電話】他社で番号ポータビリティしたNTT西日本の電話番号を利用できますか?

はい、NTT西日本から割当てられた電話番号であれば、BBIQライト光電話でご利用いただけます。

  1. NTTアナログ回線で発番された番号のみ番号ポータビリティーが可能です。
    ※住所が変わる場合、番号が引き継ぎできない場合もあります
  2. すでにNTTアナログ回線の番号を他社へ番号ポータビリティーされて利用している場合も、そのまま当社へ移行が可能です。
  3. NTT番号を引き継がない場合、あるいはこれまでNTTを利用していなかった場合は、BBIQライトで新しい電話番号を発番します。
  4. 現在お使いの電話番号を、BBIQライト光電話で利用される場合は、当社からNTT西日本に対して番号ポータビリティーの申請を行います。
    ※現在お使いの電話番号が番号ポータビリティー可能かどうかは「QTnetお客さまセンター BBIQライトお問合せ窓口」にお問合せください。
  • 電話 : 0120-91-4177(通話料無料)
  • 受付時間 : 10時~19時(年中無休)
  • ※12月31日~1月3日 : 10時~18時

この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
ご意見・ご感想、ありがとうございます。
Powered by i-ask