BBIQライト

よくあるご質問

キーワードから探す

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

カテゴリから探す

ID:7221
作成日: 2021/03/08

【光インターネット】通信速度が遅くなる原因を教えてください。 

通信速度は、お客さまがお使いのパソコンの性能、OSの種類、ネットワークの混雑状況、ウイルス対策の有無等の影響を受けます。

通信速度について

速度計測を行うと、BBIQライトの回線速度を簡単に数値で確認することができます。
フレッツ光公式サイト フレッツ速度測定サイト

インターネットの速度改善

  1. 端末の再起動
    パソコンやルーターなど常時電源を入れていることにより、速度が遅くなる場合があります。
    そのような場合は、パソコンやルーターの電源を一度切断し、時間をおいて再度電源を入れることで放熱・放電が行われ、改善が見られる場合があります。
    再起動の方法についてはインターネットがご利用できない場合の対処方法をご確認いただき、手順に沿ってお試しください。
  2. 無線(Wi-Fi)接続の見直し
    無線ルーターをご利用の場合、無線ルーターの設置場所や、無線ルーターの更新を行うことで改善される場合があります。
    詳しくは無線が途切れるのはなぜ?をご覧ください。

解決しない場合は「QTnetお客さまセンター BBIQライトお問合せ窓口」へお問合せください。

  • 電話 : 0120-91-4177(通話料無料)
  • 受付時間 : 10時~19時(年中無休)
  • ※12月31日~1月3日 : 10時~18時

この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
ご意見・ご感想、ありがとうございます。
Powered by i-ask