機器やパソコンの再起動で改善できる場合があります。
再起動について
- 落雷後から接続が不安定になった場合は、通信機器(回線終端装置、ホームゲートウェイ、ルーター)、電話機、パソコン他周辺機器など、機器の電源の「OFF / ON」の操作を実施することにより、事象が改善される場合があります。
- 操作方法についてはインターネットがご利用できない場合の対処方法をご覧ください。
ご注意点
※ 必要なデータ等は、あらかじめバックアップを取ってから作業を行ってください。
※ データの消失等、本記事の運用に生じる直接的および間接的損害についてQTnetでは責任を負いかねますのでご了承ください。
※ 上記方法をお試しいただいても接続が改善されない場合は「QTnetお客さまセンター BBIQライトお問合せ窓口」までお問合せください。
- 電話 : 0120-91-4177(通話料無料)
- 受付時間 : 10時~19時(年中無休)
※ 12月31日~1月3日 : 10時~18時