ご入力のログインID、ログインパスワードが「登録内容のお知らせ」と相違ないか、再度ご確認ください。
それでもログインができない場合は、お客さまの状況に応じて対処方法が異なります。
詳しくは以下をご覧ください。
2024年5月30日から、QTnet会員専用ページでの2段階認証を導入しました。詳しくはお知らせをご覧ください。
※「ログインID」「ログインパスワード」の初期値は、QTnetサービスお申込み後にお送りした「登録内容のお知らせ」に記載されております。
※お客さまのお申込みの時期により、「ログインID」「ログインパスワード」の名称が異なります。詳しくはQTnet会員専用ページのログインID・パスワードとはなんですか?をご覧ください。
「ログインID」「ログインパスワード」を初期値から変更されていない場合
連絡先メールアドレスを登録されている場合 |
「ログインIDの確認・ログインパスワードの再発行」か、「登録内容のお知らせの再発行」を行ってください。 |
連絡先メールアドレスを登録されていない場合 |
「登録内容のお知らせの再発行」を行ってください。 |
「ログインID」「ログインパスワード」を初期値から変更されている場合
連絡先メールアドレスを登録されている場合 |
「ログインIDの確認・ログインパスワードの再発行」を行ってください。 |
連絡先メールアドレスを登録されていない場合 |
まずは「QTnetお客さまセンター BBIQライトお問合せ窓口」までお問合せください。 ・初期値へリセットしますので、リセット後初期値でログインしてください。 ・連絡先メールアドレスを登録しますので、登録後「ログインIDの確認/ログインパスワードの再発行」を行ってください。 |
QTnetお客さまセンター
BBIQライトお問合せ窓口
- 電話 : 0120-91-4177(通話料無料)
- 受付時間 : 10時~19時(年中無休)
※12月31日~1月3日 : 10時~18時
登録内容のお知らせの再発行方法、ログインIDの確認・ログインパスワードの再発行方法
■再発行受付フォームでお申込みの場合
- 再発行受付フォームを開き、必要事項を入力し、[ 確認する ]を選択します。
※「登録内容のお知らせ」再発行を希望するサービスは、1つのみ選択が可能です。
複数サービスで再発行をご希望の場合は、最後までお手続きいただいた後、再度お試しください。
- 受付完了です。
1週間程度でお客さま宅に郵送いたします。
※お客さまで入力されたメールアドレスに、10分程度で「受付完了メール」が送信されます。
■お電話でお申込みの場合
「QTnetお客さまセンター BBIQライトお問合せ窓口」までお問合せください。
- 電話 : 0120-91-4177(通話料無料)
- 受付時間 : 10時~19時(年中無休)
※12月31日~1月3日 : 10時~18時
- QTnet会員専用ページより、[ ログインID・パスワードを忘れた方はこちら ]を選択します。
- [ ログインID・パスワード両方分からない ]を選択して、[ 次へ ]を選択します。
- [ 各項目 ]を入力して、[ 送信する ]を選択します。
ご契約者さまの名前(かな) |
ご契約者さまの名前 ※かな入力 ※姓名の間は空白なし |
登録された連絡先メールアドレス |
ご契約時に登録された連絡先メールアドレス |
- 連絡先メールアドレスに【QTnet会員専用ページ】ログインパスワードの再設定のメールが届いたら、メール本文に記載されているセキュリティキーを控てください。
- [ セキュリティキー ]を入力して[ 次へ ]を選択します。
セキュリティキー |
④で受信したメールに記載されているセキュリティキー ※4桁の数字 |
- 各項目を入力して、変更するを選択します。
※ログインIDは、画面に表示されているものをご利用ください。
変更後のログインパスワード |
変更後のログインパスワード ※半角英数字で、4文字以上16文字以内 ※記号、全角文字は使用不可 |
変更後のログインパスワード(確認用) |
変更後のログインパスワードと同じパスワード |
- 変更が完了しましたが表示されたら、ログインパスワードの変更は完了です。[ ログイン画面へ ]を選択して、変更したログインパスワードでログインができるかご確認ください。
以上でログインパスワードの再設定の完了です。
2段階認証に関するトラブルについて
お客さまの状況に合わせて、以下から対処方法をお選びください。